1. トップ
  2. 急に『歯』が痛くなった女性→歯医者の検診を終えるも、痛みは数日続き…再診して発覚した“まさかの原因”とは

急に『歯』が痛くなった女性→歯医者の検診を終えるも、痛みは数日続き…再診して発覚した“まさかの原因”とは

  • 2025.4.1

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

ある日、右の奥歯が急に痛くなったあとみさんは…?

歯が痛い

歯を削って噛み合わせを調整してもらい、3日分の抗生剤を処方してもらったあとみさん。これで治るかと思いきや、その日の夜は痛くて眠れなかったのだとか。その後も鎮痛剤を飲みながら過ごすも、痛みは数日間続いたそうです。

仕事や歯医者さんの休診日が重なり、1週間後にやっと歯医者さんへ再訪。どうやら、あとみさんは右だけで噛む癖があり、負担がかかっていたようです。今回は大事にならなかったものの、あとみさんは「歯は失ったらもう生えてこない…。大事にしなければ」と改めて感じるのでした。

歯が痛くなったり、違和感を感じたりしてから歯医者に行く人は多いのではないでしょうか?しかし、定期的に歯科検診を受けることで、早期にトラブルを発見することができます。みなさんも、歯を大切にしていきましょう…!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる