1. トップ
  2. 「実は、金運下げているかも!」占い師が教える、“お金に嫌われる人”の特徴

「実は、金運下げているかも!」占い師が教える、“お金に嫌われる人”の特徴

  • 2024.10.19
undefined
出典:PIXTA

風水では、お金には意思があると考えられています。そのため、お金が好む人と嫌う人がどうしてもできてしまうのです。この記事では、そんなお金から嫌われる可能性が高い人の特徴を5つご紹介します。

お金から嫌われる人とは?

undefined
出典:PIXTA

浪費癖がある

風水では、お金は自分を大事にしてくれる人のもとに訪れると考えられています。そのため、お金を雑に扱う人はお金から嫌われる人。中でも、浪費癖がある人は最悪です。100円ショップなどで不要な物をバンバン買ったり、アウトレットで服を買って一度も着なかったりする人は、金銭感覚を見直したほうが良いでしょう。「本当に必要なものを一つだけ買う」という姿勢が吉です。

お札や硬貨の扱いが荒い

あなたが女性であるとして、雑に扱ってくる男性と結婚したいと思うでしょうか。お金も同じように、大切にしてくれる人のもとに行きたいと思っています。例えば、お金を財布に入れずに持ち歩いたり、お札の四隅が折れるような扱い方をしていたりするなら、最悪です。硬貨をぶちまけるようにレジに出すのもNG。丁寧に扱うようにして、お金からの好感度を上げましょう。

自分の利益しか考えていない

がめつかったり、ドケチだったりなど、自分の利益が最優先の人はお金に嫌われます。自分の利益ばかり考えるのではなく、他者の利益を考える人になりましょう。例えば、お世話になっている人には奢ってあげたり、プレゼントを買ってみたりすると良いです。また、「損をしたらどうしよう」という気持ちを捨てるのも良いですね。

財布がボロボロになっている

財布は、お金にとってはベッドのようなもの。そんなお財布がボロボロだと、お金は「この人のところは居心地が悪い」と考えて逃げてしまいます。さらに、お金は仲間同士でメッセージを送り合うともいわれています。あなたのことを居心地が悪いと考えたお金が仲間にも伝えることで、お金が寄りつかない人になってしまうなんて可能性も。

1年以上通帳記入をしていない

1年以上通帳記入をしていないということは、銀行に預けているお金に関心がないことの表れ。お金は自分に興味や関心を寄せてくれる人を好みますから、1年以上通帳記入をしないまま放置している人はお金に嫌われます。通帳記入はせめて3ヶ月に1回はするようにしましょう。どうしても難しいという場合は、1年に1回でも大丈夫です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。