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【オルビス】抜群のコスパと品質…SNSでも伝説的にバズったコスメの秘密は

  • 2024.9.13

今の美容業界の“当たり前”や人気のもとを探る連載も今回が最終回。最後を飾るのは、美白ケアやシワケア、継続が大事な大人のスキンケアを身近な存在にしてくれたブランド。手が伸びる心地よさや価格帯と確かな効果を両立させる秘密に迫ります。

【ORBIS】世代、ジャンルを超えて支持されるバズコスメの秘密はテクスチャーにあり

上から順に:発売から10年以上経つロングセラー商品が、昨年、SNSで大バズり!サロンクオリティの仕上がりと抜群のコストパフォーマンスを両立。エッセンスインヘアミルク 140g ¥1,320、メイクオフタイムを自分をオフするための時間に。肌も心もときほぐす。オルビスオフクリーム 100g ¥2,530、紫外線や大気汚染から肌を守りながら、シワ改善も美白ケアも叶える、攻防一体型UV。肌に触れた瞬間、とろけて馴染む。同リンクルブライトUVプロテクター SPF50+・PA++++[医薬部外品]50g ¥3,850

触りごこち、着ごこち、使いごこち、居ごこち。ここちよさに囲まれた生活こそ本質的な美しさに繫がる。だからオルビスが掲げるメッセージは「ここちを美しく」。届ける商品もサービスも、あらゆる面で心地よさを追求しています。中でもこだわるのがテクスチャー。

1日の始まりである朝、自分を労る時間の夜。このタイミングで使われる化粧品こそ、心地よさが重要だと考えるからです。独自の研究でも、嬉しい気持ちが増す、悲しい気持ちが和らぐなど化粧品のテクスチャーが、使う人の心にも影響を及ぼすと科学的に解明しました。

’20年発売の『オフクリーム』は、まさに心地よさへのこだわりがヒットの源。帰宅後のクレンジングが重要だと分かりながら、億劫に感じていた企画担当者の「思わず使いたくなる、心地よいクレンジングが作りたい」という思いを“人間がリラックスする”という研究結果を持つテクスチャーで具現化しました。

サラッとしたテクスチャーでまとめ上げるとバズったヘアミルク。特有の軋みも匂いもなく、美容クリームのように心地よいUVプロテクター。’23年、SNSでも大きく話題となった2大ヒットも、感触の良さが評された結果。心地よく使い続けられる商品が、美しさも、日々の幸福感も高めてくれます。

※本ページ掲載商品の価格はすべて編集部調べです。
本ページ掲載商品のお問合わせ先はすべてオルビスです。
撮影/吉田健一 取材/大山真理子 再構成/Bravoworks,Inc.

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