1. トップ
  2. 「見入ってしまったわ」「随分とかわいい」朝ドラ出演女優が“初”の犯人役!SNSでも絶賛の嵐『恋ムズ』

「見入ってしまったわ」「随分とかわいい」朝ドラ出演女優が“初”の犯人役!SNSでも絶賛の嵐『恋ムズ』

  • 2025.2.18
undefined
火ドラ・イレブン『御曹司に恋はムズすぎる』(C)カンテレ・フジテレビ

カンテレ・フジテレビ系『御曹司に恋はムズすぎる』は、 ルックスとお金だけで生きてきた性格欠陥だらけの御曹司が波乱万丈な格差恋愛を乗り越え、立派な大人へと成長していくロマンティックラブコメドラマです。

『ナイト・ドクター』脚本の大北はるかさんによるオリジナルストーリーで、King&Princeの永瀬廉さんに宛書された御曹司の不器用すぎる恋模様と成長物語を描きます。御曹司が思いがけず恋に落ちた庶民女子のまどか役を山下美月さんが務めています。

第6話

燃え広がる炎の中、昴(永瀬廉)が鉢植えを取りに行ったと知ったまどか(山下美月)は、思わず昴を抱きしめ涙を流します。亘(鹿賀丈史)も昴の無事に安堵し、しばらくの間、まどかも天堂家で暮らすという昴の提案を受け入れました。共同生活を送ることになり喜ぶ昴に対し、天堂家の豪邸ぶりに住む世界が違うことを痛感するまどか。それでも、自分の想いにまっすぐな昴にドキドキしてしまいます。そんななか、翌日が昴の誕生日だと聞いたまどかは、迷った末にプレゼントを用意するものの、翌朝、高価なプレゼントを大量に抱える昴を目にし、自分のプレゼントを隠してしまいます。終業後に社内の昴ファンが生誕祭を開催。まどかが会場に入れないでいると、ステージ上の昴の口から意外な言葉が飛び出しました。 一方、亘のもとに寮の放火犯が分かったと連絡が入り…。

『おむすび』の岡本夏美さん登場!

寮に放火した犯人は、なんとまどかの元同期の瀬沼楓でした。瀬沼役を演じたのはモデル、俳優として活躍中で、現在はNHK連続テレビ小説『おむすび』に出演中の岡本夏美さん!SNSでは「犯人役に見入ってしまったわ」「随分とかわいい犯人ですね」など反響を呼んでいます。自身のXでも「初の犯人役でした。」「来週の第7話でも登場します。 まどかさんとの関係性や、事件の動機が明らかに。 ぜひご覧ください!」とコメントしているので、次回も見逃せません。

秀逸なタイトルコールも話題

第6話が放送された本ドラマですが、タイトルバックの上手さも話題のひとつになっています。今回は、SNSでも「毎回タイミングが最高です」「毎話、タイトルと主題歌の入り方が最高」「「今日からラブラブ共同生活だ!」って永瀬廉にキラキラタイトルがばーんって入るの完璧すぎ」「タイトルコール最高じゃないですか!!」など絶賛の嵐です!

昴の誠実さに完敗…

undefined
火ドラ・イレブン『御曹司に恋はムズすぎる』(C)カンテレ・フジテレビ

昴の誕生日に、社内の女性ファンらがパーティを開き、大量のプレゼントが集まりました。しかし昴は「想っている人がいるので」と誰からもプレゼントを受け取りませんでした。ひそかに好意を寄せていたまどかの後輩・三上リリー(中村里帆)も思わず「完敗です…」とつぶやきます。

このシーンにSNSでは「そんな誠実なことある?」「「好きな人がいます」じゃなくて「想っている人がいます」なの完敗だよ…」と昴の潔い姿勢に驚く声や、後輩の「完敗です」というセリフに「真っ直ぐかつちゃんと協力もするし負けは認めるし良い子すぎる」「「完敗です」なんて言えちゃうしめちゃめちゃいい子じゃん」など好感をもつ視聴者が多かったようです。

まとめ

まどかを襲った犯人が明らかになりましたが、その動機はなんだったのでしょうか?また、まどかに好意を抱いていた上司の成田が母親の写真を見つめながら「はじめるよ…」とつぶやく意味深なシーンもあり、波乱の予感?!次回も見逃せません。


カンテレ制作・フジテレビ系列 ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』 毎週火曜よる11時