1. トップ
  2. 「迫力凄すぎ」「もってかれる」北川景子が演じた“混乱するさま”に、止まらない絶賛の声【月10ドラマ】

「迫力凄すぎ」「もってかれる」北川景子が演じた“混乱するさま”に、止まらない絶賛の声【月10ドラマ】

  • 2025.5.30

北川景子主演の月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜よる10時)の6話が5月26日に放送された。本作は、食品事故で愛するわが子を失った母親が、事故を起こした惣菜店の社長を恨むなか、図らずもその子どもを誘拐してしまい、どんどん周囲を巻き込んでいく壮大なストーリーだ。 母親の復讐はどこに行き着くのか? わが子を失うことになった事故の真相は? その先に待っている二つの親子の結末とは…?

“身バレ”の危機

YUKIデリの調理責任者だった鷲尾(水澤紳吾)の告発動画は、紘海(北川景子)たちお客様相談室のメンバーに大きな衝撃を与えるが、旭(大森南朋)はでたらめだと取り合わず、何か隠し事をしていると疑う望月(筒井道隆)にも、隠し事などないと断言。そんな中、紘海は旭が今でも、次女・萌子の生存を信じていることに気づき、激しく動揺する。

undefined
月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』第6話より(C)カンテレ・フジテレビ

さらに、美海(一色香澄)が最寄りのスイッチバックへ向かったことを知り、2人が鉢合わせるのではないかと慌てる場面も…。一方、望月は砂羽(仁村紗和)から、旭が鷲尾に事故の責任を押しつけた証拠があると言われ、旭への疑念が増していく。そうとは知らない紘海は、旭の秘密を探るため望月に近づき…。その頃、駅のホームで列車を待っていた美海は、スマートな所作の駅員・柊大地(小林虎之介)が気になり…。

駅員役を演じた小林虎之介に注目…!

undefined
月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』第6話より(C)カンテレ・フジテレビ

夜道で美海を助けた駅員の柊大地役に注目が集まっている。柊を演じたのは小林虎之介。2021年に俳優デビューし、日曜劇場『下剋上球児』で連続ドラマに初めてレギュラー出演のち、ドラマ『ひだまりが聴こえる』で中沢元紀とW主演を務め、テレビドラマ初主演を果たすなど活躍の幅を広げている俳優だ。

SNSでは、「惚れてまうわ」「イケメンすぎんか?」「あんな駅員さんおる…?」「これはズルい」など、その魅力に惹きつけられた視聴者が続出している。今後、美海の恋の行方も描かれることになるのだろうか?今回のクールで、別のドラマにも出演している小林の活躍についても注目だ。

娘が行方不明、誘拐した美海を実の父親に見せる展開

undefined
月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』第6話より(C)カンテレ・フジテレビ

美海と連絡が取れなくなり、心配のあまり取り乱す紘海は、旭に落ち着くように諭される。混乱する様子を熱演した北川景子に、「本当のお母さんだなって思いました」「迫力凄すぎる」「演技にもってかれる大泣き」など視聴者の間で、絶賛の声がぞくぞくと上がっている。

今回は、旭に美海の写真を見せようとした直前で電話が鳴ったことで、旭に美海の今の姿を見られることはなかった。しかし、望月(筒井道隆)と一緒にいるところで記者の東(仁村紗和)に遭遇してしまう。

東が、紘海の思惑に気付いてしまった場合、これまで通り美海との生活は続けられないだろう。紘海は一体どうするのか?次回第7話は、6月2日(月)放送!


カンテレ制作・フジテレビ系列 ドラマ『あなたを奪ったその日から』 毎週月曜よる10時