1. トップ
  2. 課長が新人に教える、トイレ掃除の“理不尽すぎる方法”に「何言ってんだあの人?」

課長が新人に教える、トイレ掃除の“理不尽すぎる方法”に「何言ってんだあの人?」

  • 2024.6.25
  • 7601 views

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

課長が新人に男子トイレの掃除についての説明をしているのが聞こえてきて…?

掃除当番指導を小耳にはさんで驚きの事実を知る

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

男子トイレの掃除についての説明で、使った雑巾は女子トイレの掃除担当者がついでに洗ってくれると聞き捨てならない内容が漏れ聞こえてきました…!にらもくさんはすかさず反論し、毅然と拒否を表明するのでした。

トイレ掃除をちゃんと男女で分業できていて、真っ当な会社かと思いきや、課長の本心が露呈していますよね。 “雑巾は女性がついでに洗ってくれる”なんて都合良すぎです。掃除は仕方ないけど面倒なことは女性がやってくれるはず、という甘えた思い込み、そのスピリットを新人に受け継いでほしくないですよね…。

それにしても、その会話に毅然と“待った”をかけることが出来るなんて、にらもくさんカッコいい…!何事も不満を抱えたままで請け負うと余計なストレスになるので、早い段階で声を上げることは、職場全体の精神衛生向上に不可欠だと思います!

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

の記事をもっとみる