1. トップ
  2. 「忙しくても、手抜きはしないで〜!」占い師が教える、やめると運気を下げる家事

「忙しくても、手抜きはしないで〜!」占い師が教える、やめると運気を下げる家事

  • 2024.6.16

風水では、やめると運気が下がる家事があります。運気を上げるためには、風水的に重視される家事だけは、どんなに忙しくても手抜きしないほうがいいでしょう。この記事では風水的に重要な、やめると運気を下げる家事を紹介します。

これだけはやるべき家事とは!?

undefined
出典元:PIXTA

洗濯ものを畳む

服は、戦いに出るときに着用する防具のようなもの。洗濯したまま畳まずに放置していると、仕事運や学業運が下がると考えられています。さらに、畳まずに放置してシワシワになった服を着て出かけると、仕事運と学業運が大幅ダウンしてしまうかもしれません。どんなに忙しくても洗濯ものは畳んでからしまうようにしましょう。畳むことがむずがしい場合は、ハンガーにかけて収納するのがおすすめです。

朝食を作る

朝食は、その日の運勢を決める行為と言っても過言ではありません。朝に栄養バランスの整った食事をきちんと摂れば、一日を楽しく過ごすことができるでしょう。朝食を抜いていると、その日の運気が下がり、体調が悪くなったり、仕事や家事・育児がはかどらなくなったりする可能性が高まります。一日を元気に楽しく過ごすことができないと感じている人は、積極的に朝食を作って食べるようにしてみてくださいね。

undefined
出典元:PIXTA

エプロンの着用

キッチンで洗いものや料理をすると、火の気や水の気の影響を受けることになります。キッチンで洗いものや料理をするときは、エプロンを着用して身を守るようにするといいでしょう。運気が乱れるのを防ぐことができますよ。エプロンをせずに洗いものや料理をすると、運気が乱れて健康運や家庭運がダウンする可能性を高めます。毎日元気に家族と楽しい毎日を送りたいなら、エプロンの着用は忘れずにしましょう。

窓の掃除

窓は、新しい運気を取り込むことができる場所。そんな窓が汚れていると、運気が停滞したり、悪運が家に溜まったり、新しい良運が入ってこなくなったりします。運気を高めたいと考えているなら、定期的に窓の掃除をすると吉。といっても、頻度はそこまで頻繁でなくて構いません。1ヶ月〜3ヶ月に1回程度でOKです。

マットの使用

キッチンのマット、玄関のマット、トイレのマットなどのマット類は、床に漂っている悪運から身を守ってくれる開運アイテム。汚れやすい場所には清潔なマットを敷くようにして、悪い運気が体内に入ってこないようにしてください。ただし、まったく洗わずに何ヶ月も使い続けるのはNG。もっともいいのは、1週間に1回は洗濯をすることです。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。