1. トップ
  2. 母の「ケアマネージャー」を探すも…現れた“救世主”に涙

母の「ケアマネージャー」を探すも…現れた“救世主”に涙

  • 2024.7.9

基本のんびりで、人見知りだが知らない人によく話しかけられる、もちごめ(晴れのちもちごめ!)さん。コスパ命の夫と、同居中の実母・おはぎさんたちとの専業主婦の日常を、ブログで発信しています。

骨折した母親のケアマネージャーを探すもちごめさんでしたが…?

ケアマネさん探し

ケアマネさんが決まらない前半
ケアマネさんが決まらない後半
もちごめ(晴れのちもちごめ!
ケアマネさん探しが纏まった前半
ケアマネさん探しが纏まった後半
もちごめ(晴れのちもちごめ!

母親が大腿骨を骨折し、ケアマネージャー探しを始めるもちごめさん。要介護認定となったため、自ら探すことになりますが、退院するまで契約ができないことに頭を悩ませます。しかし、母親がリハビリ専門の病院へ転院すると、病院側でケアマネージャーを探してもらえることになり、無事見つけることができたのでした。

ケアマネージャーが決まって涙を流すもちごめさんの様子が印象的です。母親が大腿骨を骨折しただけでも大変なのに、ケアマネージャー探しも自分でしなければならず、さぞかし大変だったことでしょう。無事にケアマネージャーが決まって安心ですね!

もちごめさんは、「お陰で母が退院するまでに自宅での受け入れ準備がスムーズに行えました」とコメント。介護に必要なものを揃えるのも中々大変ですよね。いきなり1人ですべてを揃えるのは至難の業なので、しっかりサポートしてくれるケアマネージャーの存在はありがたいものです…!

ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

の記事をもっとみる