1. トップ
  2. フルーツジュース屋さんで...コスパ重視の夫がミックスジュースを選んだ【値段以外】のワケ

フルーツジュース屋さんで...コスパ重視の夫がミックスジュースを選んだ【値段以外】のワケ

  • 2024.5.17
  • 2768 views

基本のんびりで、人見知りだが知らない人によく話しかけられる、もちごめ(晴れのちもちごめ!)さん。コスパ命の夫と、同居中の実母・おはぎさんたちとの専業主婦の日常を、ブログで発信しています。

日々、コスパを重視して生活している夫・だんごさん。ある日、夫婦でお出かけをしていて…?

ジューススタンドで何を買うかで仲間意識が芽生える夫婦

どれが一番お得なジュースだろうか前半
どれが一番お得なジュースだろうか後半
もちごめ(晴れのちもちごめ!

フルーツジュースを買うことにした、もちごめさん夫妻。いろいろなジュースがあり迷ったものの、2人ともミックスジュースをチョイス。そして、そのワケがお互いお得感を考えて選んだということを知り、仲間意識が芽生えたのでした。

その場でフルーツをミキサーにかけて提供されるジューススタンドの飲み物は確かにおいしいのですが、結構いいお値段ですよね。そんな時に色んなフルーツを楽しめるミックスジュースは、確かにお得感があります。同じように考えて行動するもちごめさん夫妻、仲が良くて素敵です!

ちなみに、だんごさんのコスパ重視な考え方に感化されつつあるというもちごめさん。物価高で先行きの見えない昨今、何かを買う時にしっかりコスパを考えて選ぶのは、賢い選択といえるでしょう。そして、コスパのよい買い物ができた時ってなんだか嬉しくなるもの。これからも、上手に買い物ができるといいですね。

ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

の記事をもっとみる