1. トップ
  2. 帰り道…突然、見知らぬ人に声掛けられた女性「あなたの幸せを祈らせてください…!」直後、警戒するも“予想外の対応”に、冷や汗

帰り道…突然、見知らぬ人に声掛けられた女性「あなたの幸せを祈らせてください…!」直後、警戒するも“予想外の対応”に、冷や汗

  • 2024.5.17
  • 3487 views

週2日労働が限界の体力の持ち主の、ぴぴこ(ぴぴこのうかつな日常)さん。健康の為に散歩を心掛けており、ちち(夫兼保護者)さんとふたり暮らしの日常を、ブログで発信しています。

ある日、ぴぴこさん夫妻が歩いていると、知らない女性に話しかけられて…?

たった60秒で何ができるんだよってなった

知らない女性に「1分間…!!あなたの幸せを祈らせてください…!!」と言われたぴぴこさん。そしてぴぴこさんが尋ねたのは…「たったの1分…?」。これが宗教の勧誘だと知っている夫さんは「ちがうそこじゃない」と大慌てでぴぴこさんをその場から離れさせたのでした。

いきなり話しかけられるだけでも驚いてしまうのに、さらに祈るような人に出会ったら、普通は警戒しますよね。そこではなく、祈る時間の短さが気になったぴぴこさん、気になりすぎておばさんに聞かずにはいられなかったのでしょう。聞かれた方も、もしかするとびっくりしたかもしれませんね。

確かに、1分祈るだけで幸せになれるなんて疑ってしまいますよね。ぴぴこさんの気持ちも分かる気がします。夫・ちちさんがいなかったら、この女性とぴぴこさん、どんな風になっていたのでしょうか?ぴぴこさんが出会った、幸せを祈る女性のお話でした。

ブログ:ぴぴこ(ぴぴこのうかつな日常

の記事をもっとみる