1. トップ
  2. ケーキ屋で...店員「代金はお支払いいただきます」客「私をバイ菌みたいに」→客の“信じられない態度”に「二度と来ないで」

ケーキ屋で...店員「代金はお支払いいただきます」客「私をバイ菌みたいに」→客の“信じられない態度”に「二度と来ないで」

  • 2024.5.28

ケーキ屋さんで働いていた女性が遭遇した、とんでもないお客さんとは…。

ケーキ注文時に起きたとんでもないクレーム

undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

女性が、ケーキ屋で働いていた時のこと。とあるお客さんから、「イチゴのいちばん大きいやつ」「手前のやつ」という注文を受けました。「こちらでお間違いないですか?」と確認すると、「やっぱりこれいらないわ こっちと変えて」と素手でケーキに触られたのです!

変更はできるがケーキの代金をお支払いいただく旨を、お客さんに冷静に説明する店長。しかしお客さんは「なんでいらない物までお金を払わないといけないの!」とまさかの逆ギレ…。

再度冷静に説明する店長に対し、お客さんは「何よ!もう二度と来ないわ!」と帰りましたが、内心「二度と来ないで」と思った女性なのでした…。

ケーキ店など食べ物を扱うお店では、特に衛生管理が重要であり、素手で触れた商品を販売できないのは当然のことですよね。お客様にはよく理解していただき、みんなが気持ちよく利用できるように心がけたいものです。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる