1. トップ
  2. うどん屋で…客「半額分を返してね」店員「クーポン等お持ちでしょうか」→直後、客の“衝撃の主張”に「え!?」

うどん屋で…客「半額分を返してね」店員「クーポン等お持ちでしょうか」→直後、客の“衝撃の主張”に「え!?」

  • 2024.5.29

食券制のうどん屋でアルバイトしていた女性。とあるお客さんの対応をしていたのですが…?

うどんの値引き

undefined
出典元:photoAC(※写真はイメージです)
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

女性の勤めていたうどん屋は、食券制。カウンター担当の時に、1人のお客さんがきつねうどんの食券を持ってきたので、女性は「いらっしゃいませ!きつねうどん一人前ですね」と、いつも通り対応していたら…。

そのお客さんが「半麺でお願いね!それで半額分を返してね」「いつもそうしてもらってるの」と言ってきました。2年間勤務してきた女性ですが、そんな注文は1度も受けたことがありません。「すみませんが、なにかクーポン等お持ちでしょうか?」と女性が尋ねると…?

お客さんは「そんなのないわよ!何言ってんの?」とカウンターを叩き出し、「対応してもらえるまで帰らないわよ」の一点張り…。店長からも何度も確認しましたが、埒があかずで、仕方なく半額での対応をしました。

こういったお客さんが来店した場合、対応が難しいですよね…。しかし今回のケースの場合、誰も聞いたことのない話だったようで、協力して解決できて良かったです。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる