1. トップ
  2. 美容室で...スタッフ「アプリで会員登録を」私「使わないので」→直後、スタッフの“信じられない態度”に「二度と行きません」

美容室で...スタッフ「アプリで会員登録を」私「使わないので」→直後、スタッフの“信じられない態度”に「二度と行きません」

  • 2024.5.26

初めて利用した美容室で、男性は執拗にアプリ登録を勧められてしまい…?

会員登録を勧められて…。

undefined
出典元:photoAC(※写真はイメージです)
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

引っ越し先で初めて行く美容室での出来事。主人公の男性は、会計の際にスタッフの女性からアプリの登録を勧められます。会員登録をするとポイントが貯まりやすく、お得になるという説明を受けますが、男性は「大丈夫です~」と断ります。

すると、愛想の良かったスタッフの態度が一変し、「会員登録していただくと大変お得なので、絶対入れた方がいいですよ?」と押し付け…。再度、男性が「自分で使わないアプリは入れません」と断ると、思い切りため息をつかれてしまうのでした。

「アプリなら、この手間もないんですけどね」と笑って話すスタッフには唖然としてしまいますね。ここまで言われると思っていなかった男性は、もう二度とこの美容室を利用することはなさそうです…。

アプリ登録の押し売りに辟易してしまった男性。顧客の気持ちを無視して一方的にアプリ登録を強要する接客態度は、結果的に逆効果となり、顧客離れを招く可能性があるでしょう。適切なコミュニケーションと柔軟な対応が求められる場面でしたね。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる