1. トップ
  2. 『ネイルオイル』で指先をケアする女性...うっかりやらかした“ある失敗”とは

『ネイルオイル』で指先をケアする女性...うっかりやらかした“ある失敗”とは

  • 2024.4.20
  • 6172 views

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

にらもくさんは掃除などで手を酷使したため、爪の周りがカサカサになってしまったそうで…?

「おしゃれは指先から」最近トライしたケア

1
2
3
4
5
6

保湿効果のあるネイルオイルを使ってみたところ、ツヤツヤになったそう。気分良く晩御飯の支度を手伝っていると、唐揚げの油が指先に付いてしまったそう。思わずペロッとなめたところ、衝撃のマズさ…!おいしそうにツヤツヤとしていたのは唐揚げの油ではなく、ネイルオイルだったのでした…。

調味料が指先についてしまうと、ついペロッとなめてしまいますよね。にらもくさんは投稿元に「ネイルオイルを付けたことを失念してなめてしまった」とコメント。ネイルオイルを塗った後に食事の準備をするのは控えた方がよさそう…!?

おいしそうに見えるくらい、ツヤツヤに輝いていたネイルオイル。味はイマイチながら、保湿効果は期待できそうです…!ただ、成分によっては危ない場合もあるようなので、今後は気を付けた方がいいかもしれませんね…。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ 幸せの記録

の記事をもっとみる