1. トップ
  2. ホテルの朝食に『髪の毛』が混入…。見つけた夫の“ジェントルマンな対応”に「惚れてまうやろーっ!」

ホテルの朝食に『髪の毛』が混入…。見つけた夫の“ジェントルマンな対応”に「惚れてまうやろーっ!」

  • 2024.4.13
  • 9300 views

徳島で漫画を描いている、Rie(@rie_border)さん。夫の行方(なめがた)さんや、お茶目な母・かーちゃんとの日常を、Instagramで発信しています。

数年前、行方さんと旅先のホテルで朝食を食べていると…?

髪の毛

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Rie(@rie_border

数年前、行方さんと旅先のホテルで朝食を食べていると、行方さんの皿の上に髪の毛が。どんな対応をするのか固唾を飲んで見守っていると、店員にもリエさんにも伝えることなく、そっと髪の毛を取り除いたのでした。

店員にクレームを入れることもできる場面ですが、怒ったり、不快感を露にしたりすることなく、「言っても誰も得しないし そもそもわざとじゃないしね」と話す行方さんが素敵です!「惚れてまうやろーっ!」と感動するリエさんの姿が面白く、笑ってしまいました。

投稿元のコメント欄には、「素敵すぎるーーー!!私達夫婦は昔和食ファミレスでアサリの酒蒸しで砂がたくさん入ってたので(他のお客さんのも砂入ってたら大変だし・・・)と悩んで悩んだ結果それをクレームにならないように店員さんにコソッと伝えたところお詫びのアイスが出されて、二人して怯えた過去を持ちます」「行方さんの考え方大好きです そう、お店側もわざとじゃないんですよね きっと」といった声が寄せられていました。行方さんのスマートな振る舞いに、グッと心を掴まれた読者が多いようです!

Instagram:Rie(@rie_border

の記事をもっとみる