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手に取った商品の封が開いていた…店員「困ります!」→事情を説明するも“犯人扱い”に、客「最悪の気分でした」

  • 2024.5.6

商品のお試しができるスマホケース店。たまたま手に取った商品におかしな点を見つけた女性。そこへ飛んできた店員がまさかの...!?

店員が突然…。

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スマホケース店に入った女性。店員による「ケースのお試しができるのでお声がけを」の呼びかけがあり、気になる商品を手に取って見たところ、誰かの手によってシールが切られて開封済みに?不意に外箱が開いてしまいました。

次の瞬間、飛んできた店員。女性の手から開封済みだった商品を奪い取り、すごい形相で「開けるなら先に言ってくれないと困ります!」と厳重注意!?

しかし開封したのは女性ではありません。わざとではなくすでに開いていたことを説明するも、一向に話を聞かない店員。あたかも女性がシールを切り、開封した張本人だと言わんばかりの態度で攻め立て続けるではありませんか!周りの客たちにもちらちらと見られ、最悪の気分になった女性。しかし、このまま去ったのでは自分に比があると認めてしまったも同然。

店員の目を見てはっきりと「犯人扱いしないでください」と一言伝え、店を出たのでした!

きっと声がけもなく勝手に箱を開けてしまうような非常識な客がいたのでしょう。店員の切羽詰まる感じも分からなくもないですが、頭ごなしに決めつけてしまうのはいかがなものでしょう...。トラブルの時こそ、冷静に相手の話を聞いて、正しい判断ができるようにありたいですね!

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

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