1. トップ
  2. 夫に『ハンドソープ』の買い物を頼むと...鋭い観察眼に「トータルですごい」

夫に『ハンドソープ』の買い物を頼むと...鋭い観察眼に「トータルですごい」

  • 2024.3.13
  • 32942 views

ギニア人の夫と2人の娘さんを育てている、天音アモイ(イクメンギニア人パパとアモイ家の多文化ライフ)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

薬局に行くウメルさんにハンドソープを買うよう頼みますが…?

薬局に行くウメルさんにハンドソープを買うよう頼みますが、詰め替え用であることや、泡タイプであることを伝え忘れてしまいます。しかし、ウメルさんは、詰め替え用の泡タイプをしっかり購入してきたうえ、詰め替え作業や皿洗いまでやってくれていたのでした。

何気なく頼んだハンドソープの買い出し。詰め替え用であることも、泡タイプであることも伝えなかったにもかかわらず、きっちり意図した通りの商品を買ってくるウメルさん、素晴らしいですね!「泡の絵があったから分かったよ!」と、微笑みながら話すウメルさんが素敵です。

アモイさんは、「ただ間違えず買っただけじゃなくちゃんと詰め替えといてくれるとこしかも皿洗いもしてくれてるとこなどなど・・・もトータルですごい!」とコメント。頼りになるウメルさんを描いた、ほっこりするエピソードでした!

ブログ:天音アモイ(イクメンギニア人パパと愉快なアモイ家の多文化ライフ

の記事をもっとみる