1. トップ
  2. おしゃれをして保育園に行った女児たち。大人が思わず感心した“給食の食べ方”に「素晴らしいスキル」「小さくてもレディー」

おしゃれをして保育園に行った女児たち。大人が思わず感心した“給食の食べ方”に「素晴らしいスキル」「小さくてもレディー」

  • 2024.4.19
  • 3612 views

長男・れんくん、長女・すいちゃん、次男・ヨウくんの母、はんまま(@hanma_ma)さん。心のメモリーに留めておきたい日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

すいちゃんの保育園では、年に一回の進級お祝い会の日は、オシャレな服を着て通園して良いそうで…?

オシャレは魔法…!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
はんまま(@hanma_ma

年に一回の進級お祝い会の日、何日も前から悩み抜いて選んだ、渾身の一着。すいちゃんは最初は怖気づき登園拒否をしていたものの、同じようにオシャレをしている友だちを見て、喜んで登園していったそう。その日の給食はミートソーススパゲッティだったのですが、すいちゃんを筆頭に、オシャレをした女の子一同、誰も服を汚さなかったそうです…!

オシャレをした日は、食べ方もいつも以上にきれいになるなんて素敵!投稿元のコメント欄には「ミートソースで汚さないって素晴らしいスキルを持ってますよね」「小さくてもレディー」など、女の子たちを絶賛する声が多数寄せられていました。

ミートソーススパゲッティって、大人でも油断していたら服に付けてしまうのではないでしょうか。シミ一つ付けずに食べきった女の子たちは、もう立派なレディーですね!

Instagram:はんまま(@hanma_ma

の記事をもっとみる