1. トップ
  2. 髪を切るたびに褒めてくれるイギリス人夫→感心された『変なポイント』が複雑だった。

髪を切るたびに褒めてくれるイギリス人夫→感心された『変なポイント』が複雑だった。

  • 2024.2.28
  • 8638 views

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、Maggie / マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

マギーさんが髪を切るたびに、ベンジーさんが褒めてくれますが…?

髪を切るたびに言われること。

B46522FE-DBC3-419D-AD43-E6181E38ADE2
173C80CC-3C1D-480A-9D21-FC95EA79D066

髪を切ったマギーさん。ベンジーさんは、「髪型いいね!」と褒めてくれます。前髪のラインや色、形など、細かく褒めてくれますが、「ブログのイラストまんまだね~」と、変わった着眼点も持っているのでした。

髪を切ったことに気づき褒めてくれるベンジーさん、とても素敵です。抽象的な褒め方ではなく、色や形などについて具体的に褒めるのが素晴らしいですね。マギーさんを見つめる温かい眼差しに、ベンジーさんの深い愛情を感じます。

マギーさんによると、「私は最近ずっとマッシュルームカットで、ヘアカット直後はまさにイラストのような形なのです。加えてわりとフラットな造作なので簡単に似顔絵が描ける顔だと思う」とのこと。マギーさんの姿が鮮明に想像できて、漫画の内容もイメージしやすくなりそうです!

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる