1. トップ
  2. 娘を保育園に迎えに行くと…先生からの“アツい報告”に、母思わず「えっと…好きです」

娘を保育園に迎えに行くと…先生からの“アツい報告”に、母思わず「えっと…好きです」

  • 2024.2.28
  • 8050 views

長男・れんくん、長女・すいちゃん、次男・ヨウくんの母、はんまま(@hanma_ma)さん。心のメモリーに留めておきたい日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

ある日、はんままさんが長女・すいちゃんのお迎えに行くと…?

惚れないわけがない

undefined
undefined
undefined
undefined
はんまま(@hanma_ma

先生は興奮気味に、今日のリレーでの出来事を話してくれます。転んでも最後まで走ったすいちゃんのこと、頑張りをお友だちが素直に認めて、すいちゃんに声をかけたこと…。情熱を持って話す先生の様子に「えっと…好きです…」と一気にファンになる、はんままさんでした。

先生の情熱と、一気にしゃべって報告する姿が、なんとも可愛いらしいですね…!こんなにも生徒思いの先生がいてくれると思うと、親としては安心して子どもを預けられそうです。しゃべりながらも、すいちゃんにいつもの声がけをするのもプロという感じがします。

保育園児だと、負けて怒る子や転んだ子を責める発言が出てもおかしくない年齢ですよね。そんな時にとてもいい雰囲気が生まれたのは、普段の園での生活が充実しているからこそのこと。きっとすいちゃんは、とてもいい環境で保育してもらっているのでしょうね。

Instagram:はんまま(@hanma_ma

の記事をもっとみる