1. トップ
  2. 「履歴書にウソを書いちゃだめだよ」面接官の“失礼すぎる勘違い”に、18歳女性がヘコんだワケ

「履歴書にウソを書いちゃだめだよ」面接官の“失礼すぎる勘違い”に、18歳女性がヘコんだワケ

  • 2024.2.22
  • 21965 views

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ワンタケさんが高校を卒業したばかりの頃。ある仕事の面接に行くと、履歴書を見た面接官が怒りだした理由とは?

面接で怒られた話

きっちりとリクルートスーツに身を包み、面接に臨んだワンタケさん。しかし、ワンタケさんの履歴書を見た面接官は急に焦り出し、「履歴書にウソを書いちゃダメだよ!」と怒りだしたのです。

何の心当たりもないワンタケさんでしたが、面接官からは衝撃のお叱りが。履歴書には高校を「3月に卒業した」と書いてあるものの、ワンタケさんの顔が高校生には見えなかったようで、「サバ読んじゃダメッ!」と怒られてしまったのです。

よほどワンタケさんが大人びた顔つきだったのか、保険証を見せるまで信じてもらえなかったそう。それにしても、ここまで失礼な言い方をされては、面接を受ける気がなくなってしまいそうですね…!

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

の記事をもっとみる