1. トップ
  2. 電車の『待合室』で遭遇した4人家族→目が合ってしまった、“気まずい光景”にフリーズしたワケ

電車の『待合室』で遭遇した4人家族→目が合ってしまった、“気まずい光景”にフリーズしたワケ

  • 2024.2.24
  • 17374 views

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

地元に帰省した時、待合室で電車を待っていたところ…?

待合室で見た家族の団らん

画像
画像
青木ぼんろ(@aobonro

次の電車が来るまで30分待たなければならなかった青木ぼんろさん。退屈しながら待っていたところ、待合室にいた家族の会話が耳に入ってきました。小さな女の子が「ねぇママ!お兄ちゃんとパパの方見て!」とお母さんに話しかけています。

女の子はなぜか乗車券をスッと突き出してきました。そしてその手はお母さんのおでこに当てられ、女の子は「忍者」と一言ポツリ。その瞬間、お母さんは真顔で固まってしまいました。その視線の先には、お母さんと同じ表情で同情を寄せる青木ぼんろさんの姿があったのです…。

青木ぼんろさんが、お母さんの表情と全く同じ顔になっているのが笑えますね!きっと実際は、女の子のはしゃぐ声でにぎやかだったのでしょうが、なぜかこのコマを見つめていると、静寂が広がっているように思えてきます…!

X(旧Twitter):青木ぼんろ(@aobonro

の記事をもっとみる