1. トップ
  2. スーパーの『キャベツ売り場』で遭遇した女性客→“あり得ない行動”に唖然とするも…「たくましい」と思ったワケ

スーパーの『キャベツ売り場』で遭遇した女性客→“あり得ない行動”に唖然とするも…「たくましい」と思ったワケ

  • 2024.2.24
  • 28318 views

何かを真剣な眼差しで見つめる、ご年配の女性がスーパーにいました。商品を選んでいるのかな?と思いきや、女性がゴソゴソとしているのは...。

珍しい人

undefined
undefined

スーパーのキャベツ売り場の前に佇み、何かをジッと見つめる女性。陳列されているキャベツを選んでいるのかな?と思いきや、女性がおもむろに手がを伸ばしたのは、キャベツ...ではなく捨てられている外側の葉っぱ!

「こういうの持って帰る人いるんだ...」と思っていたところ、ふと顔を上げた女性と思わず目が合ってしまいました。

一瞬気まずくなった男性をよそに、満面の笑みで「こういうのもったいないわよね?」と男性に同意を求めてきた女性。なんと返していいのかもわからずに、男性は精一杯の愛想笑いをします。

さらに、外側の葉っぱを手に「売ってくださらない?」と店員と交渉を始めた女性の姿に、今この時を生き抜く“たくましさ”を感じたのでした...!

確かにもったいないような気もしますし、通常のキャベツより安く買えるのならお得なのかもしれません。しかし、捨てられるはずのものに目をつけるとは驚きですよね。唖然としつつも感心してしまうエピソードでした...!

作画:青木ぼんろ(@aobonro

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる