1. トップ
  2. スーパーで『弁当』を購入→「箸もらってない」と店員に申し出るも…なぜか“ブチギレられた”ワケ

スーパーで『弁当』を購入→「箸もらってない」と店員に申し出るも…なぜか“ブチギレられた”ワケ

  • 2024.2.10

ていねいにお願いしても、店員さんの態度がトゲトゲしいことってありますよね。とあるスーパーのレジで起こったトラブルとは…?

衝撃のレジ対応

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

数年前のことながら、今でも忘れられないエピソード。とある女性はスーパーで買い物した時、レジの店員さんにお箸をつけてもらうようお願いしました。しかしお会計を終えて袋詰めしてもお箸が見当たりません。入れ忘れたのかと思い店員に指摘しますが、なんと反応は「渡しましたよ!」の一点張り!

そう言われてもどこにも落ちていないし受け取った記憶もなく、そもそも女性はレジから数歩しか動いていないので、もらっていないとしか思えません。仕方なくもう一度もらえるかていねいに聞きましたが、「私は渡したので!」と頑なにミスを認めない様子。これは箸をもらわずに帰れということ…?

女性があ然としていると、一部始終を見ていた別の店員さんが慌てて箸を持ってきてくれました!その対応には救われたものの、最初の店員さんが知らんぷりを貫いている姿にはモヤモヤ。結局、不愉快な思い出になってしまったのでした。

1日に何十回とレジ対応をする店員さん。一度くらいお箸を渡し忘れることがあってもおかしくないですよね。絶対に渡したと思っても、あらおかしいわね〜とすぐに渡し直してくれたらお互いに気持ちよく終わったはず。大人の対応ができないくらい、よっぽどイライラしていたのかもしれませんね…。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる