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「何よこれ!」セール中の店でクレームが勃発!→激怒する客がコロッと変わった、店員の“神対応”

  • 2024.3.22
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アパレル店員として働く女性のエピソード。セール中に来店したお客さんがあり得ないクレームを入れてきたのですが…?

春物セールでトラブルに。

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店内が賑わう春物セールの時期。あるお客さんが来店し、「3日前に買った時は割引されてなかったわよ!?」とクレームを入れてきました。なんでセールになることを教えてくれなかったのか、知ってたら買わなかったのに、という主張をしながら怒り心頭の様子…。

対応した店員が誠心誠意説明するも、お客さんは納得がいっていない様子です。そこで店員は機転を利かせて、その日一番のお買い得品を紹介することに。これ以上は値下げにならず、売れなかったら店頭からメーカーに返却される洋服を提案しました。

するとお客さんは態度を改め、ご機嫌に!提案した洋服を購入して満足げに帰っていったのです。しかもその日以来、お得意様になってくれるというまさかの展開!何が気に入られたのか不思議ではありましたが、クレームで終わらずよい方向に解決してよかったと思うエピソードでした。

冷静に考えると、セールになる前の購入品をすべて差額返金していたら商売が成り立たない気がします…。それでもお客さんは自分が損した気分になり怒っていたのかもしれませんね。店員さんの“これ以上は値下げしない”という言葉=買っても損しないと伝わるのでナイス対応!お得意様になってくれてよかったですね。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

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