1. トップ
  2. ブラックフライデーで購入を決意した、キッチンの“便利グッズ”に同居人感激!

ブラックフライデーで購入を決意した、キッチンの“便利グッズ”に同居人感激!

  • 2024.1.4
  • 8658 views

同居人「おなかちゃん」とのゆるい日常を漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、やまち(@o_na_ka_with)さん。

やまちさんは“一つの争いに終止符を打つ”べく、ある決断に至ったそうで…?

Image
Image
やまち(@o_na_ka_with

やまちさんの決断は「水切りカゴ」を購入する事。これまでは布巾の上に食器を置いて水を切っていたそうですが、同居人のおなかちゃんは布巾を替えないため、水浸しになっていたのだそう。すると、“嬉しさと申し訳なさと安堵”の入り交じった、何とも言えない表情を見せるおなかちゃんなのでした。

相手の行動や考えを変えるのは至難の技。上手く解決方法を見つけたやまちさん、お見事です!また、食器の水切りについて同じ悩みをお持ちの方は、今回のやまちさんのアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

やまちさんは“布巾を替えるか替えないか問題”を早く解決したかったのかもしれませんね。投稿元のコメント欄には「平和的解決ですね」といった、称賛の声が寄せられています!

X(旧Twitter):やまち(@o_na_ka_with

の記事をもっとみる