1. トップ
  2. 「待ってました」「ついに」続々と登場する“大人気俳優陣”に、盛り上がりが過熱…!【テレビ東京系“ドラマ9”】

「待ってました」「ついに」続々と登場する“大人気俳優陣”に、盛り上がりが過熱…!【テレビ東京系“ドラマ9”】

  • 2025.2.19

上白石萌音が主演、高杉真宙が共演するテレビ東京系ドラマ『法廷のドラゴン』(毎週金曜よる9時)の第5話が2月14日に放送された。老舗和菓子店をめぐるライセンス訴訟を請け負った竜美(上白石萌音)。今回の案件を通し、それぞれ偉大な父を持つ弁護士の虎太郎(高杉真宙)、老舗和菓子店の息子・和輝(超特急・草川拓弥)の葛藤にも寄り添う…。

また、写真で登場していた藤井隆演じる虎太郎の亡き父・羊次郎の生前の様子が描かれ、大きな話題を呼んでいる。さらに、次回予告では、竜美が失った親友を演じる白石麻衣も登場し、さらなる盛り上がりが印象的だ。

藤井隆の登場にネット沸く!

第5話冒頭では、これまで写真で登場してきた虎太郎の亡き父・羊次郎の生前の姿が映し出され、SNSでも「待ってましたー」「藤井隆さんのシーンも楽しい」との声が上がっていた。公式インスタグラムでは藤井隆と「歩田法律事務所」のパラリーガル兼経理・利江(小林聡美)のオフショットも公開され、「楽しそうなのが伝わってる」「個性豊かなお二人さん」と反響を呼んでいる。

虎太郎は、弁護士として偉大だった羊次郎の背中を見て育つも、そんな父を超えられずにいることに悩んでいた。だが、竜美が和輝にかけた言葉が虎太郎にも刺さり、「焦らずに僕は僕自身が信じられる弁護士になればいいんだ」と前向きに。虎太郎を心配していた竜美が背中を押す展開が胸アツで、「虎太郎先生も自信を持って進んで行けそう」「虎太郎先生も、自分らしい立派な弁護士にきっとなれるはず」と視聴者の期待の声も届いていた。

さらに、主人公の元親友も現れ…

undefined
(C)SANKEI

今回も、お酒に弱く居酒屋で酔いつぶれてしまった竜美を虎太郎が、家まで送る展開に。虎太郎は竜美が失ったという親友・兎羽(とわ)の話を聞き…。

次回予告では、白石麻衣演じる兎羽が竜美の前に現れる場面が盛り込まれていた。SNSでは、「ついに出てくる!」「楽しみ」と歓喜の声とともに「兎羽さんとの過去の経緯が気になる」「(第1話での)兎羽の涙の訳がわかるのかしら」と2人の過去が明かされることを待ちわびる声も。次回も見逃せない!



テレビ東京系 『法廷のドラゴン』毎週金曜よる9時

ライター:小松加奈
ライター/編集者。音楽・映画・ドラマ・アニメなどのエンタメ系を中心にインタビュー/レビュー/コラム記事などを手掛ける。

※記事内の情報は執筆時点の情報です