1. トップ
  2. 「迂闊だった...」せっかくの韓国旅行で、一日中寝込む事態になったワケ

「迂闊だった...」せっかくの韓国旅行で、一日中寝込む事態になったワケ

  • 2023.12.5
  • 19641 views

友人と計画した真冬の韓国旅行。寒いとは聞いていたものの、実際に訪れてみると予想を上回る極寒状態に…!

適応できないくらいの気温

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

寒いとは聞いていたけれど、日本からそこまで離れているわけでもない韓国という土地に油断した2人。観光のために街を歩いてみますが、あまりの寒さに震えが止まりません。

スマホで現地の気温を調べてみると、なんとマイナス1.5度…!たまらずショップに駆け込み防寒具を調達します。分厚いダウンを着込んで、これで大丈夫だろうと外に出ますが、すぐに顔や耳の感覚がなくなってきてしまいました。

それでもせっかくの旅行だからと頑張って歩いてみるものの、友人がギブアップ!これ以上は無理だとホテルに戻ることに…。その後も1日中寝込んでしまうほど限界がきていた2人は、「事前に調べて防寒対策するべきだったね」と反省会を開くのでした。

真冬の韓国はそんなに寒くなるのですね…!日中でも気温が氷点下まで下がるとは驚きです。冬場に行く時は、アウターだけでなくカイロや暖かいインナーが必須かもしれません。みなさんも海外旅行の際は現地の気温を調べて、快適に過ごせるよう準備万端で向かいましょう!

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる