1. トップ
  2. フリマアプリでコップを探す妻→使用済みに抵抗がある夫に言った“正論”に「ほんまや!」「そういえば」

フリマアプリでコップを探す妻→使用済みに抵抗がある夫に言った“正論”に「ほんまや!」「そういえば」

  • 2023.12.4
  • 30520 views

一児の母、ぷにまあむ(@punimaamu)さんは、子育てや家族との日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

フリーマーケットアプリで、かわいいコップを探そうとしているぷにまあむさん。夫が驚いた理由とは…?

気付いてなかった

undefined
undefined
undefined
undefined
ぷにまあむ(@punimaamu

フリーマーケットアプリでコップを探そうとするぷにまあむさんに対し、人の使ったコップを使うことに抵抗があるという夫。しかし、ぷにまあむさんは、「外食してる時人が使ったコップなんぼでも使ってるじゃん」と一蹴します。それに対して、心の底から驚く夫なのでした。

確かに、飲食店で提供されるコップは、不特定多数の人が使ったものですよね。夫からすると、飲食店で提供されるものと、他人の家で使われていたものは、感覚的に違うような気がしていたのかもしれません。

投稿元のコメント欄には、「ほんまや!プニ夫さんぐらいびっくらこいた!」「私もそういえばってビックリしました」といったコメントが寄せられていました。飲食店で、誰がどのように洗ったか分からないコップより、他人の家で使われたものでも、自分でしっかり洗ったコップのほうが、衛生的には安心かもしれませんね…。

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu

の記事をもっとみる