1. トップ
  2. 1日1回洗濯機を回す母。大人になって発覚した“まさかの真実”に仰天!

1日1回洗濯機を回す母。大人になって発覚した“まさかの真実”に仰天!

  • 2023.12.5
  • 25846 views

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ワンタケさんが実家で4人暮らしをしていた時、毎日洗濯をしていたという母。1人で暮らしている現在も、毎日洗濯をしているようで…?

母の洗濯事情

undefined

実家で4人暮らしをしている時、雨の日も欠かさずに洗濯をしていたという母。現在は1人暮らしのため、ワンタケさんが「洗濯機は4日に1回でも良くない?」と言うと、「それじゃさみしいよ…」と返答。最低でも2日に1回は洗濯をしないと、気が済まないのだそう。洗濯が母の趣味になっていたことを初めて知る、ワンタケさんなのでした。

洗濯が趣味なら、毎日回したくなるのもうなずけます。もしかすると、4人暮らしの時に毎日回していた癖が抜けないのかもしれませんね。確かに、洗濯物がきれいになっていく過程を見ていると、清々しい気持ちになりそうです。

投稿元のコメント欄には、「洗濯が趣味。めっちゃわかります。」「お! 私も洗濯が趣味なんで気が合いそうです!」といった声が寄せられていました。母の寂しそうな表情から、洗濯が好きな気持ちがひしひしと伝わってきます!

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

の記事をもっとみる