1. トップ
  2. クレーム常連客と電話後、同僚と会話→直後に発覚した“自業自得のミス”がとんでもなかった!

クレーム常連客と電話後、同僚と会話→直後に発覚した“自業自得のミス”がとんでもなかった!

  • 2023.11.12

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ある配達員の男性は、厳しいお客さんからお叱りの電話を受けますが…?

苦情の電話

宅配便の客から苦情・クレームの電話
宅配便の客から苦情・クレームの電話
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

荷物の配達中、お客さんからの苦情の電話に対応する配達員の男性。どうやら、いつも厳しい伊刈田さんからのようです。たくさん謝り電話を終えると、配達員の男性と同乗していたスタッフの2人で、伊刈田さんの文句やモノマネなどをしてゲラゲラと笑っていました。

しかし、なんと配達員の男性は電話を切り忘れており、2人が言っていた文句やモノマネはすべて伊刈田さんへ筒抜けだったそうです。事務所に帰り、はじめてその事実に気付いた様子の2人。当然、上司にこっぴどく叱られてしまったのでした。

なんとも背筋の凍るお話ですね…。投稿文によると、ゆきたこーすけさんの先輩も同じ失態をしてしまったそう。「壁に耳あり障子に目あり」ということわざの通り、悪口はいつでも誰かが聞いていると思って慎んだ方がよいのかもしれません…!

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる