金運を上げたいなら、日本の伝統的な銭洗いを試してみませんか?この記事では、簡単にできる銭洗いの方法を紹介します。お金を清めて運気を好転させるコツを学び、金運アップの第一歩を今すぐ始めましょう。
銭洗いとは?
「銭洗い」とは、お金を清めて金運を向上させる日本の伝統的な風習です。日々お金は多くの人に触れ、厄が溜まり安いもの。実はそのまま使っていると金運が下がる恐れがあるんです。この儀式は、「銭洗水」という特別な清水で行い、神社やお寺に設けられた専用の場所でお金を浸しますが、自宅でも同様の効果が期待できます。水に浸したお金で金運向上を目指し、金運向上を図りましょう。
銭洗いの方法
神社で銭洗い
神社で銭洗いを行う場合、境内に「銭洗所」があります。ここから湧く水は「銭洗水」という特別な水であり、参拝者はこの水でお金を清めることができます。 銭洗いをする時の手順は以下の通りです。
- 手水舎で手を洗い、心身を清めます
- 参拝用の線香とろうそくを購入し、参拝します
- 持ってきた小銭や紙幣を銭洗水に浸し、ゆっくりと3回、丁寧に洗います。紙幣は銭洗水を端にかけるだけでもOKです。
- 最後に、洗ったお金を財布に戻します。
自宅で銭洗い
神社に行けない場合でも、自宅で銭洗いを行うことが可能です。自宅でこの儀式を行う際の手順は以下の通りです。
- 180ccの水のなかに粗塩をひとつまみ入れ塩水を作ります。
- ザルなどに小銭や紙幣を入れ塩水をかけます。これを3回行います。
- 最後に、洗ったお金を財布に戻します。
注意点
一枚ずつ洗う
一枚一枚、丁寧に洗いましょう。お金に触れる際は、両手を使って慎重に扱い、汚れを落とすことを心がけましょう。
感謝する
銭洗いはお金を清めるだけではありません。心の不浄も取り除きます。そのため銭洗いを行う際はしっかり集中して行い、神様や仏様への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
お金は大切にする
洗ったお金は、ハンカチなどで水分を拭き取りましょう。ろうそくなどの火で乾かすのはNGです。またせっかく洗ったお金は、有意義に使うようにすると、より金運にもいい影響を及ぼしてくれるのでおすすめです。
※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です
監修・著者:恋愛占い師 レイナ(Instagram)
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。