1. トップ
  2. 「この色が仕事運を吸い取る!?」占い師が警告する、“仕事運を下げる”5つのNGカラー

「この色が仕事運を吸い取る!?」占い師が警告する、“仕事運を下げる”5つのNGカラー

  • 2025.4.20
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

ラッキーカラーはよく聞きますが、反対に不運を呼ぶ色というものもあります。本来はラッキーカラーなのに、使うシチュエーションによって不運を呼んでしまうというケースがあるのです。ここでは、特に仕事運を下げやすい色を紹介します。

仕事運を下げてしまう色

黒はスタイリッシュに見えますし、気も引き締まる色です。そのため、仕事の道具やスーツなどに合っているような気がするかもしれません。ところが黒は、活発に動き回るような仕事には適さない色なのです。色の印象からネガティブな感情を呼び起こしたり、落ち着きすぎてしまったりするのですね。特に人と接する仕事の場合は、仕事運を不安定にしやすくなります。

行動力を高めてくれそうな赤も、実は仕事運を不安定にしてしまう色です。エネルギーを活発にしてくれるのは確かですが、行動的になりすぎて冷静な判断を下せなくなる可能性もあります。また赤は闘争心を高めるため、チームワークが重要になる仕事にも向いていません。

黄色

金運を高める色として有名な黄色ですが、仕事には向かない場合があります。何かをじっくりと考えるような仕事をしている時や、冷静な話し合いが必要な会議の時などは、黄色によって気が散ってしまうのです。落ち着いて仕事へと取り組みたい時には、黄色を避けるようにしてくださいね。

茶色

茶色は、たいていの状況でラッキーカラーになり得る無難な色です。ところが仕事においては、特にチャレンジ精神を試されるような状況で、運気の流れを悪くしてしまいます。茶色は落ち着いた状態を作り出す色なので、行動が鈍ってしまうのです。チャレンジ精神ややる気を高めたい時には、避けたほうがいい色だと思っておきましょう。

パステルカラー

パステルカラーは、仕事を頑張らなくてはいけない状況にはふさわしくない色です。心を穏やかにする効果があるので、闘争心ややる気を削いでしまいます。ゆったりと仕事に取り組める状況ならいいですが、全力を出したい時には避けたほうがいいでしょうね。ただし人に会うような仕事では、パステルカラーが幸運をもたらしてくれます。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。