1. トップ
  2. コンビニで職場体験をした中学生が「バイト代」を請求!? 前代未聞の事件にパニック…!

コンビニで職場体験をした中学生が「バイト代」を請求!? 前代未聞の事件にパニック…!

  • 2023.10.31
  • 34699 views

教育の現場ではいわゆる「モンスターペアレント」のエピソードは尽きないですよね。ある日の職場体験では、生徒から予想外の言葉が出て…?

中学の職場体験

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

中学校の教師をしている投稿者の男性。ある日、職場体験学習で生徒をコンビニエンスストアに連れて行きました。無事に職場体験を終えたものの、その生徒がなかなか帰ろうとしません。

店長が「どうかしたの?」と聞くと、なんと生徒から「アルバイト代をください」という要望があったのです。どうやら生徒は純粋なアルバイトだと思っていたようで、困った店長は中学校に電話。

翌日、投稿者の男性が「職場体験は学校の学習行事だからアルバイトとは違う」と生徒に説明し一件落着…と思いきや、その夜、生徒の母親から怒りの電話が来たのです。

「頑張って働いたのにお金が払えないってどういうこと!?」とまったく納得していない様子。さらに、母親は学校に乗り込み「コンビニが払わないなら学校が払うべき」と主張します。

男性は荒ぶる母親の気持ちをなんとかおさめて帰ってもらいましたが、あまりにも予想外な出来事に疲れ果てたそうです。教員の仕事にはいわゆる「モンスターペアレント」との出会いがつきものですが、予想だにしないエピソードはまだまだありそうですね…!

作画:ミヤギトオル(@mitume333

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる