1. トップ
  2. 海外旅行後に耳に異変!?→耳から出てきた"まさかの原因"に衝撃

海外旅行後に耳に異変!?→耳から出てきた"まさかの原因"に衝撃

  • 2023.12.17
  • 92526 views

グアム旅行を満喫したこちらの女性。帰国後、耳が詰まったような違和感を感じ、耳鼻科に駆け込んだところ...?

耳の違和感

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

グアム旅行を満喫した女性。帰国後、耳が詰まるような違和感を感じていました。綿棒で耳掃除をしてみましたが、良くなるどころか、めまいまで起こってしまう事態に。これは何かある!と耳鼻科で診察してもらったところ...。

違和感の原因はなんとちんまりとした…貝!?シュノーケリングなどの際に運悪く海水と一緒に耳に入ってしまったとのこと。それが原因で中耳炎も発症してしまう事態に…。しかも綿棒で耳掃除をしたことで貝を奥に押し込んでしまったことが“ダメ押し”になってしまいました。

海やプールに入った後に綿棒で耳掃除、やってしまいがち!?まさか自分の耳に貝が入っているなんて考えもつかず、良かれと思ってやったことが事態を悪化させてしまう結果に。海水浴の後に耳の違和感を感じた時は自分で判断せずに、すぐに耳鼻科でみてもらうようにしたいですね…!

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる