1. トップ
  2. 「どうすれば!?」クレーム電話の対応中、ブチギレる相手のあまりに理不尽な言動に固まる

「どうすれば!?」クレーム電話の対応中、ブチギレる相手のあまりに理不尽な言動に固まる

  • 2023.8.26

営業事務として働きながら、漫画を描いている、TKK(@TKK3433)さん。日常の出来事を4コマ漫画にして、X(旧Twitter)で発信しています。

ある日、クレーム電話の対応をしていたTKKさんでしたが…?

クレーム電話対応中

undefined
undefined
undefined
undefined
TKK(@TKK3433

TKKさんが「大変申し訳ございません」と言おうとすると、お客さんから「謝れば済むと思ってるのか?」と怒鳴られてしまいました。しまいには「こっちの話を黙って聞いてろ!!」と言われてしまい、TKKさんが口をつぐみます…。

すると、「何とか言えよー!!」とツッコまれてしまったのです!黙っていればいいのか、何か口を挟んだ方がいいのか分からず、「どうすれば!?」となってしまったTKKさん。これは困ってしまいますね…!

投稿元のコメント欄には「クレームの電話って対処が人それぞれで違うから悩みますよね」などの声が寄せられました。対応に困るクレーム電話ですが、今回はひたすら嵐が過ぎ去るのを待って、なんとか収拾がついたそう。TKKさんが相当辛抱されたのが想像できますが、無事に電話が終了してよかったです!

X(旧Twitter):TKK(@TKK3433

の記事をもっとみる