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ホームセンター店長が目撃した“お客様のあり得ない行動”に「いや、それはダメでしょ…。」

  • 2023.7.2
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画像:Denys Kurbatov/shutterstock.com

セール品や値引きシールがあると、欲しくなくても商品を買ってしまいますよね。閉店前に、値引きシールが貼られないかチラチラと店員さんを覗き込んだことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな値引きシールにまつわるトンデモないお客様のお話。


これは、私がホームセンターの店長として働いていたときに遭遇した「お客様のトンデモない行動」にまつわるお話です。

ある日、いつものように店頭に立っていると、なんだか怪しいお客様が。注意深く観察してみると…
なんとお客様は、「値下げシールを別の商品に貼り替えていた」のです。

想像の斜め上をいくお客様の行動に、思わず唖然としてしまいました。

しかし、これは明らかな不正行為。このような行為が横行すると、店側としては非常に困ります。

そこで私は、まずは冷静な態度でお客様に近づき、商品の価格を確認。その上で、値下げシールの貼られた商品が異なることを指摘しました。

しかし、お客様は認めず、強硬な態度で私に対して反論してきたのです。

最終的には、お客様は不正を認め正しい価格で商品を購入されましたが、このような困ったお客様もいるのだという衝撃は今でも忘れられません。


物価上昇が止まらず、ホームセンターは売り上げを得るために苦労をしています。そうした中、商品の不正値引きをすることは許せないと思った読者の方も多かったのではないでしょうか。


編集:TRILLニュース編集部

提供:元ホームセンター店長・30代男性

※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています。