1. トップ
  2. 某回転寿司チェーン店長へ怒りの電話→お客様からの"驚愕のクレーム内容"に思わず唖然…。

某回転寿司チェーン店長へ怒りの電話→お客様からの"驚愕のクレーム内容"に思わず唖然…。

  • 2023.5.24
undefined
画像:PongMoji/shutterstock.com

みなさんが日本にいたら1度は訪れたことがあるであろう、回転寿司店。私はとある回転寿司チェーン店の店長として勤務していました。

日々、様々な苦情や問題に対応しなければならない立場でしたが、その中でも1つのクレームは未だに忘れることができません。

 

ある日、私の店に電話がかかってきました。普段の経験から、電話がクレームだろうと察し、私は一瞬ドキッとしながら電話を取りました。しかし、相手の声を聞いて私は思わず笑ってしまいそうになりました。


なんと、電話の向こうのお客様は「なぜ、寿司に酢が入っているんだ!!」と大激怒していたのです。

しかし、衝撃的だったのはこれだけではありません。「酢が入らなければ寿司じゃない」という内容を丁寧に説明しながら、店内のカメラ映像をチェックすると…

お客様は、テイクアウトだけでなく店内でもお食事をされていたのです。もし本当に「寿司に酢が入らないもの」だとお考えのお客様なら、店内で食事をしている際に申し出ていたはず…。

どうやら、お客様は返金を要求するために“信じられないクレーム”をおっしゃっていたようなのです。

仮に「酢が入っていない!」というクレームはあっても、「酢が入っている!」というクレームにはもう遭遇したくないですね。


編集:TRILLニュース編集部

提供:元回転寿司チェーン店長・20代男性

※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています。