1. トップ
  2. 「騙されたと思って!」現代知識を持って異世界転生した人→伝授した“毒がある芋の調理法”とは【漫画】

「騙されたと思って!」現代知識を持って異世界転生した人→伝授した“毒がある芋の調理法”とは【漫画】

  • 2023.5.30
  • 17464 views

ついクセになってしまう漫画を描いている、雪のヤドカリ(@yukinohotel)さん。4コマ漫画をTwitterで発信しています。

異世界に転生した主人公。現代の知識を使って活躍したいと考え…?

こんにゃく

undefined
雪のヤドカリ(@yukinohotel

 

異世界に転生した主人公の前に、大量のこんにゃく芋を手にした人が現れました。「毒があって食べれないからね」と言って芋を捨てようとする様子を見て、粉砕したり、水とともにこねたり、煮沸したりして固めてみてはどうかと提案します。つまり、こんにゃくの作り方を伝授したのです!

ところが、それを聞いた人は、「ええ…何言ってんだおまえ…」「手間暇かけすぎだろ…」と、引いてしまいます。現代知識で無双してやろうという、主人公の野望は叶わないのでした。

投稿元のコメント欄には「本当に何を考えてここまでしてこんにゃく芋を食べようとしたのか謎すぎるよなあ……」という声が寄せられていました。普段食べているものの中には、とんでもない手間や発想が潜んでいることがあるようですね。

Twitter:雪のヤドカリ(@yukinohotel

の記事をもっとみる