1. トップ
  2. 「涙腺崩壊」寝ている次女に話しかける長女→聞こえてきた“伝播していた言葉”に母が大号泣したワケ

「涙腺崩壊」寝ている次女に話しかける長女→聞こえてきた“伝播していた言葉”に母が大号泣したワケ

  • 2023.6.10
  • 6167 views

ギニア人の夫と2人の娘さんを育てている、天音アモイ(イクメンギニア人パパとアモイ家の多文化ライフ)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

妹・8ミリちゃんが生まれたことで、生活が大きく変化したミユちゃん。ある日、何やら8ミリちゃんに話しかけているのを発見したアモイさんは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ミユちゃんが8ミリちゃんに話しかけた言葉は、なんとアモイさんがミユちゃんに毎日言っている言葉「大好きだよ、愛してるよ」!ミユちゃんの優しさに、涙腺崩壊のアモイさんなのでした。

兄弟が生まれて上の子が赤ちゃん返りをしてしまう、なんて経験をした人もいるのではないでしょうか?歳の差も関係しているのかもしれませんが、妹と張り合うことなく優しく接してあげられるミユちゃん、素敵ですよね。

それにしても、ミユちゃんがアモイさんの言葉を大切にしていることが伝わります…!言葉で伝えることの大切さと、優しさが伝播することを教えてくれる、素敵なエピソードでした。

ブログ:天音アモイ(イクメンギニア人パパと愉快なアモイ家の多文化ライフ

の記事をもっとみる