1. トップ
  2. 「今度は何?」客から他人のクレームを受ける店員→直後、まさかの“うっかりミス”で慌てふためいたワケ

「今度は何?」客から他人のクレームを受ける店員→直後、まさかの“うっかりミス”で慌てふためいたワケ

  • 2023.5.8
  • 40232 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

レジに立っていると、来店されたお客様がほかの店員の態度について、クレームを告げてきます…。

お客様の声

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

あとみさんのレジに来た女性客から「あなたの後ろの人ね、袋もう一枚くださいって言ったら、すっごく嫌な顔してきたのよ。あなたから注意しておいてもらえませんか」と同僚について、文句が。

また、別のお客様からは、サービスカウンターのスタッフについて「あんな金髪にしていいの? 誰か注意しないの?」と言われてしまいます。

嫌な顔をするはずがない同僚に、注意できる立場にない大先輩。お客様の勘違いの可能性が高いことを、職場の人間関係もあるにもかかわらず、あとみさんに伝えられても困ってしまいます。

そんなことを思っていたら「ちょっといいですかー」とまたお客様から話しかけられるあとみさん。「今度は何ー?」と思っていると、それはあとみさん自身のレジの個数入力ミスだったという結末でした。

レジ打ち業務はお客様から見るとスーパーとの唯一の接点であり、窓口のようなものなのかもしれません…。あとみさんは「お客様からの『あなたから言ってて』は本当に困ります」とコメントしています。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる