1. トップ
  2. 「え?なんで?」ピッタリ支払えなかった客→レジ店員が“気遣いの提案”をするも…伝わらなかったワケ

「え?なんで?」ピッタリ支払えなかった客→レジ店員が“気遣いの提案”をするも…伝わらなかったワケ

  • 2023.5.2

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんは、レジでお客様にお買い上げ金額を伝えたところ…?

余計な気遣い

undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

端数を小銭で出そうとしたものの、1円足らずに紙幣だけを出したお客様。少しでも小銭を減らすことができる提案をしたあとみさんですが、細かすぎて、うまく伝わらなかったのでした。

小銭を減らそうと思ったら1円だけ足りなかった…。このような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか? キャッシュレス化が進むと、そんな場面は少なくなっていくのかもしれませんね…。

投稿元のコメント欄には「私も細かいの出す派です」といった声とともに、お釣りに関するさまざまなエピソードが寄せられていました。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる