1. トップ
  2. 手を滑らせて飴玉が手元から落下...!→洋服の上に落ちてセーフかと思いきや、“予想外の展開”を迎える

手を滑らせて飴玉が手元から落下...!→洋服の上に落ちてセーフかと思いきや、“予想外の展開”を迎える

  • 2023.3.30
  • 18769 views

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、Twitterで発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

青木ぼんろさんは、アメをなめようとして、袋を開けたところ…?

汚れちまった悲しみ

undefined
undefined
undefined
undefined
青木ぼんろ(@aobonro

パンッと勢いよくアメが飛び出し、青木ぼんろさんの座っていた椅子に落ちて跳ね返ります。床に落ちてしまうかと思いきや、ロールアップジーンズの裾にスポッと入りました。

セーフと思ったのも束の間、取り出したアメにはたっぷりとホコリが…。青木ぼんろさんが想像していた以上に、折り返し部分の内側が汚れていたのです。

この悲しみを思わず小学生の絵日記風に表現した青木ぼんろさん。アメが汚れてしまったことよりも、ジーンズが思いのほか汚れていたことのほうがショックだったのでしょうか。

読者から「普段は綺麗な字でビッシリかと」とのコメントに対し、青木ぼんろさんは「幼児退行しました」とのこと。アメを手にした後ろ姿が切ないですね…!

Twitter:青木ぼんろ(@aobonro

の記事をもっとみる