1. トップ
  2. 息子に借りた消しゴムを返し忘れた母→帰宅後に謝ると…返ってきた“ポジティブすぎる発言”に「なんか生きやすそう」

息子に借りた消しゴムを返し忘れた母→帰宅後に謝ると…返ってきた“ポジティブすぎる発言”に「なんか生きやすそう」

  • 2023.3.28
  • 7860 views

1児の母、ぷにまあむ(@punimaamu)さんは、子育てや家族との日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

息子のプニ太君から消しゴムを借りていたぷにまあむさん。返すのを忘れていたようですが…?

ポジティブシンキング

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぷにまあむ(@punimaamu

プニ太君から借りた消しゴムを返し忘れていた、ぷにまあむさん。怒られるのを覚悟で、プニ太君の帰りを待っていましたが、帰宅後もご機嫌な様子。

何も言ってこないので、自ら謝りに行くと、消しゴムがないことに気付いたから間違えないように過ごしていた、とのこと。自分に試練を課して、達成感を得ていたプニ太君なのでした。

自分に不利な状況でも、ポジティブに捉えて、その場をやり過ごせるのは素晴らしいですね。消しゴムを返し忘れたぷにまあむさんを責めることもなく、自分の成長に繋げたプニ太君の考え方が素敵です。何事もポジティブに考えると、うまく物事が進むのかもしれませんね!

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu

の記事をもっとみる