1. トップ
  2. 会社用の携帯にログインできない男性→管理者に問い合わせると…“ハイレベルな解除方法”とは【漫画】

会社用の携帯にログインできない男性→管理者に問い合わせると…“ハイレベルな解除方法”とは【漫画】

  • 2023.3.29
  • 33777 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

会社の携帯電話がロックされてしまい困っていた男性。すると、社内の管理者が現れて…?

男性が管理者に携帯電話を差し出し、ロック解除をしてもらうことに。すると、管理者は携帯電話に向かって、誰かの顔マネをしているような妙な表情を見せ始めました。

そして、男性の携帯電話のロックが無事解除されると、今度は女性社員が現れ、管理者はびっくりしたような表情で再びロックを解除したのでした。

この管理者は、社内のすべての携帯電話に対して、こうした顔認証を導入しているのでしょうか? 1人の記憶頼みというのは恐ろしいところです…。

デジタルと見せかけてアナログ、というケースは実際ありがちかもしれませんね。この管理者が怒っていたりしたら、正しい表情ができなくて大変そうです…!

Twitter:まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる