1. トップ
  2. オーストラリアの保育園で息子の体調を聞かれ…→必死に伝え続けた“珍英会話”に母、思わず真顔

オーストラリアの保育園で息子の体調を聞かれ…→必死に伝え続けた“珍英会話”に母、思わず真顔

  • 2023.3.20
  • 12986 views

オーストラリアのパースに駐在中のおもち(@omochi_australia)さんは、海外での体験談や日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

保育士さんに息子さんの体調を聞かれいつもは「Good!!」と答えているおもちさんですが、今日はほかにも何か伝えてみようと考えます…。

undefined
undefined
undefined
undefined
おもち(@omochi_australia

息子さんの体調を聞かれたおもちさんは「“うんちの状態のチェックは健康の判断に重要だ”って書いてあったな」と思い出します。

自信がないおもちさんですが英語で「彼は大きくて茶色いうんちをしました!!」と、背景を伝えずに言うと、保育士さんに聞き返されてしまいます。もう一度同じように話しますが、自信がなくなり、どんどん声が小さくなるおもちさんなのでした。

英語で伝えたいことが伝わらないと、どんどん自信がなくなってしまいますよね。読者からは「キツいですねー! これも共感出来ました!」などの声が寄せられていました。

Instagram:おもち(@omochi_australia

の記事をもっとみる