1. トップ
  2. 中南米で警察官と連絡先を交換した日本人→帰国後、SNSで届いた写真に「フレンドリーの度を激超え」

中南米で警察官と連絡先を交換した日本人→帰国後、SNSで届いた写真に「フレンドリーの度を激超え」

  • 2023.3.28
  • 52270 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

五箇野人さんいわく、世界各国の警察官は基本的にどの国でも距離はできがちなのだそうです。ところが、中南米で出会った警察官の男性は…?

海外のやりすぎていた警察紳士。

undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

一緒に写真を撮った上、トークアプリの連絡先まで交換した五箇野人さん。すると、帰国後に「ゴカ!やったぞ!」と自国チームの勝利を喜ぶ息子さんたちとの3ショットが送られてきたのでした!

通りすがりの警察官と連絡先を交換するなんて、日本ではほとんど出会えない瞬間ではないですよね。五箇野人さんに送った「押忍スタンプ」も可愛らしいですね。もしかすると、日本ファンだったのかもしれません…!

この海外紳士とのほっこりする交流エピソードに対して、投稿元のコメント欄には「たまらん!」「こういう出会っていいよね」「日本では考えられない!平和だ〜」などの声が寄せられていました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる