1. トップ
  2. 「じーーんとしました」働き詰めだった頃のことを思い出した妻→夫への“感謝の思い出”に称賛の嵐…!

「じーーんとしました」働き詰めだった頃のことを思い出した妻→夫への“感謝の思い出”に称賛の嵐…!

  • 2023.4.12
  • 6757 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

ある日えりたさんは、以前の職場で働いていたときの生活について覚えていることがないか、夫のTさんに尋ねます。

2人が覚えていたことには違いがありましたが、えりたさんには心温まる思い出があるようで…?

undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

Tさんに残っている思い出は、えりたさんがとにかく忙しく働き、朝も夜もすれ違いだったことでした。一方で、えりたさんはというと、Tさんのしてくれた“さりげない優しさ”に支えられていたことを覚えていました。

帰宅時にテーブルの上に置いてあったTさんからの「一言メッセージ」や、休日は昼まで寝かせてくれたことなど、生活がすれ違う中でも妻を思いやる優しい夫の行動を思い出し感謝する、えりたさんでした…。

夫婦にすれ違いが起きると、イライラしたり喧嘩したりしてしまいそうですが、えりたさんを思いやれるTさんと感謝を忘れないえりたさんには脱帽ですね。投稿元のコメント欄にも、「じーーんとしました」「何気ない思い遣りができるTさん、ちゃんと感謝できるえりたさん、最強夫婦ですね」など、夫婦を褒め称える投稿が寄せられていました。

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる