1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたが“力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2023.3.26
  • 90865 views
undefined

今、あなたはどんなことを頑張っているでしょうか。自分の成長のために何をしてよいのか知ることは意外と難しいのかもしれません。今回の心理テストから、今あなたが力を入れるべきことを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.貝

2.耳

3.豆

4.ゴルフクラブのヘッド



1.貝に見えた人は「人付き合い」

図形が貝に見えた人は、人付き合いに力を入れるとよいでしょう。これまでの人間関係を深めるだけでなく、新しい人脈を広げてみるのはどうでしょうか。多くの人と関わり、時間を共にすることが、今後によい影響を及ぼすかもしれません。

このタイプの人は、自分を持っている人のようです。自分の価値観や考えがしっかりしているため、周りの人からは頑固に見られるときも多いのかもしれません。自分に合うものを本当の意味で理解している人ともいえそうです。

本当の意味で自分を持っているため、人付き合いが億劫になることも多いのでしょう。千差万別の考えがストレスになってしまうようですが、だからこそ様々な人と出会うことで自分の知見が広がるという経験が必要なのかもしれません。

2.耳に見えた人は「スキルを磨くこと」

図形が耳に見えた人は、スキルを磨くことに力を入れるとよいでしょう。仕事に関わるスキルに限らず、料理やスポーツなどの趣味のスキルを磨いてみてはどうでしょうか。誇れるスキルを身につけることが今後によい影響を及ぼすかもしれません。

このタイプの人は、自分に自信がないところがあるようです。自分と人を比べて落ち込んでしまうことが多いのではないでしょうか。ある意味で理想が高いからこそ、自分に求めるレベルも高くなるのかもしれません。

理想が高いが故に自信がなくなってしまうからこそ、誇れるものを手に入れるとよいのかもしれません。なにかひとつの物事に特化しているということが、自分自身の価値を高めることに繋がるのでしょう。

3.豆に見えた人は「新しい挑戦」

図形が豆に見えた人は、新しい挑戦に力を入れるとよいでしょう。これまで腰が重くて始められなかった物事に取り組んでみてはどうでしょうか。今の仕事やプライベートで馴染みのない新しい挑戦をすることが今後よい影響を及ぼすかもしれません。

このタイプの人は、平和主義なところがあるようです。トラブルが起こらない平穏な日々を常に求めているのかもしれません。変わったことをして、いつもと違う状況になることが怖いのではないでしょうか。

平和主義でいつもと変わらない生活を望んでいるため、新しい挑戦には尻込みしがちなのかもしれません。そんな殻を破ってみることで、世界が広がり、今までとは違う自分に出会えるのではないでしょうか。

4.ゴルフクラブのヘッドに見えた人は「将来設計をすること」

図形がゴルフクラブのヘッドに見えた人は、将来設計をすることに力を入れるとよいでしょう。これから自分が目指すものとそれに向けた計画を立ててみてはどうでしょうか。具体的に将来の姿を想像することが今後のために必要かもしれません。

このタイプの人は、恐れ知らずで向こう見ずな性格の持ち主のようです。何事も最終的には「なんとかなる」と思っているため、思ったままに行動するのかもしれません。物事に果敢に挑む姿勢を持っている人だともいえそうです。

恐れ知らずで果敢な性格だからこそ、たまには自分の将来をじっくり見つめることが大切なのかもしれません。即興もよいですが、緻密な将来設計をもとに堅実に歩んでいく経験をしてみてはどうでしょうか。



ライター:Yuzuko
心理カウンセラーとして、日々人の心と向き合っています。自分では知らない自分の性格や心理を一緒に探ってみましょう。ほっと安心できたり、ワクワクするような心理テストをお届けします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる