1. トップ
  2. 海外旅行中に出会ったサッカー青年から届いた1通のメール→“添付された写真”の真意に日本人男性、感銘

海外旅行中に出会ったサッカー青年から届いた1通のメール→“添付された写真”の真意に日本人男性、感銘

  • 2023.3.23
  • 55248 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

現地でサッカーをして遊んだ青年と帰国後もやりとりをしている五箇野人さん。ある日届いた嬉しすぎるメッセージとは…?

海外サッカーユニホームと青年の真意。

undefined
undefined
五箇野人(@gokayajin

青年は、チームでユニフォームを作り、週末の試合ではじめて着ることを五箇野人さんに伝えます。「その時来ないと」と冗談を交えた青年からのメッセージに、「あーでもマジでそれは観戦したいなー」と考える五箇野人さん。すると、背中に「GOKA」と書かれたユニフォームの写真がたくさん送られて来たのです!

五箇野人さんいわく「デザインもかっこいいし青年の後ろ姿も最高 ノースリーブタイプもあって
うれしすぎ。。。」と、青年から送られて来た写真に喜びを隠せないようでした!

現地で遊んだ青年と、いまだに連絡を取り合う友好関係。とても素敵ですね!まさか自分の名前が書かれたユニフォームを作ってくれるなんて、五箇野人さんは驚き、感動したのではないでしょうか…?青年が五箇野人さんとサッカーをした思い出を、どれだけ大切にしているのかがよくわかります!いつかこのユニフォームを着て、再び一緒に試合ができると良いですね。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる